TVCMでも話題のスタディサプリを無料で利用してみませんか?

オンライン家庭教師e-liveの口コミと評判、特徴について!(東大生の授業が受けられる)

オンライン家庭教師e-live

今回はオンライン家庭教師e-liveの口コミや評判についてご紹介します。

オンライン家庭教師e-liveの一番の特徴は、東大や京大など、難関大学の学生に授業をしてもらえることなのですが、

まず最初に、将来東大に行く子供と、そうでない子供の違いというのはご存知でしょうか。

東大に合格する子供とそうでない子供の一番大きな違いというのは、実は、
「そもそも東大に行こうと思っているかどうか」という点です。


将来東大に合格しない子供、つまり日本の子供のほとんどは、そもそも「東大に行こう」とすら思ったことが無いのです。

日本人の1学年の人数が約120万人。そのうち東大を受験するのが約1万人です。

つまり、日本の子供の99%以上は、東大を受けようと思ったことが一度も無いのです。


ほとんどの子供は、自分と東大は無関係だと考えているのです。

しかしそれは仕方のない事です。
実際に東大生と話したことは無く、「日本で一番の大学」だというイメージしかありません。
「自分には無理だろう」と自然に思ってしまうのは当たり前です。


灘や開成といった超進学校から多くの東大合格者が出るのには、確かに優秀な学生が多いという理由もあるのですが、
一番大きな理由は「毎年多くの生徒が東大を受験している」という所です。


「毎年みんな受けてるから、自分も東大を受けるんだろうな」と自然に考えることが出来るのです。

自分にとって東大が、無関係ではない身近な存在だと感じることが出来るのです。


実際の所、東大の入試は、一般的なイメージほど難しくありません。


多くの子供が、東大に合格できる可能性を持っているのに、「そもそも東大を受けようと思えない」のはもったいない事です。



今回はe-liveの詳細についてご紹介しますが、オンラインを通して東大生や京大生から実際に授業を受ければ、
お子さんは東大生や京大生が自分とはそう違わない存在であることを知り、東大や京大が自分とは無関係では無いことに気付くはずなのです。

(公式サイトはこちら)楽しく勉強できる!オンライン家庭教師【e-Live】

e-liveの基本情報

e-live

e-liveは小、中、高,全学年向けのオンライン家庭教師サービスです。

全教科に対応しており、東大、京大、医学生を中心とした家庭教師による完全個別指導となっています。

機材はレンタルが可能で、ご家庭にパソコンさえあれば受講することが出来ます。

ちなみに、オンライン家庭教師の受講までの流れとしては、一般的に

  1. 無料体験の申し込み
  2. 授業日の相談
  3. 機材とマニュアルの発送
  4. 無料体験授業の実地
  5. 実際のオンライン家庭教師の申し込み

このような形になっています。

2の授業日の相談では、学力・志望校・これまでの勉強法・学習環境などを分析し、一人ひとりに最も効果的な学習方法を提案してくれます。

e-liveは「Live-On」という官公庁や金融業界でも使われている、セキュリティ性の高いWEB会議システムを使っており、安心です。

e-liveの評価は非常に高く、勉強の苦手なお子さんから東大京大などの難関大学を目指すお子さんまで、幅広い範囲で利用されています。

e-liveの特徴

他の多くのオンライン家庭教師サービスと違う、e-liveの一番の特徴は、東大や京大、医学生などの優秀な学生の授業を受けることが出来るという点です。

教師の質は業界でもトップクラスです。

普通の家庭教師では場所や知り合いのツテなどが必要になり、東大生や京大生に勉強を教えてもらえる子供はほんの一部だけです。

その点、オンライン家庭教師であれば、どこでも簡単に東大生や京大生の授業を子供に受けさせることが出来るのです。


冒頭でも述べました通り、東大生や京大生と話をするだけでもお子さんにとって非常に大きな効果があります。

さらにe-liveを利用すると、数学や英語など勉強の事はもちろん、
ノートの書き方や学習計画の立て方、暗記の方法など、実際の東大生の勉強法を教えてもらうことが出来ます。

この経験はお子さんにとって、人生を通して役に立つ大きな財産となるはずです。

オンラインで授業を受けるために必要なもの

  • ネット環境
  • パソコン
  • WEBカメラ(レンタル可)
  • ペンタブレット(レンタル可)

機材はレンタルすることが可能なので(別途料金必要)、ご家庭で必要なものはネット環境とパソコンのみです。

ちなみにペンタブレットとはこのような機材で、書きこんだ内容を相手にインターネットを通じて伝えることが出来ます。

ペンタブ

e-liveの料金について

e-liveの料金は、この表の通りです。

e-live 料金
  • 無料体験あり。
  • 講師のランクによって料金が分けれており、1コマは30分。
  • 中学受験対策も可能。割増料金は無し。
  • 教材費は無し。
  • 入会金は26000円


e-liveの料金は、他のオンライン家庭教師サービスと比べると、少し高く設定されています。

一般的な個別指導塾の平均料金が、月間11000~14000となっていますから、例えば高校生がSランクで週2回授業を取れば、その二倍ほどの料金がかかる計算です。

しかし、実際に京大生や東大生に家庭教師をしてもらおうと思うとそれを越える料金がかかるため、価値に見合った値段設定だと思います。

(公式サイトはこちら)楽しく勉強できる!オンライン家庭教師【e-Live】

e-liveの口コミや評判

インターネット上にあるe-liveの口コミや評判を、簡単にご紹介します。

機器の使い方がわからなかったが問い合わせると電話で丁寧に教えてもらえた。

資料取り寄せをすると迅速に届いた。

成績向上に直結するという事は無かった。実際の東大生と話すことにより、モチベーションアップにはつながった。

料金設定が少し高めだと感じた。

きちんとこちらの話を聞いて貰える。子供の特徴や苦手科目から、丁寧にカリキュラムを組んでもらえた。

e-liveの公式サイトにも、体験談がいくつか掲載されています。

他にも多く体験記が寄せられているので、是非公式サイトもチェックしてみて下さい。

e-liveの個人的オススメ度

e-liveは東大生、京大生、医学生など、難関大学の学生の授業を受けられるという他にはない特徴を持っていますが、
優秀な学生の勉強法や考え方を実際の会話を通して感じるという経験は、お子さんに大きな変化をもたらすはずです。

東大生の勉強への向き合い方、喋り方、字の書き方、話の組み立て方、わかりやすい事だけではなく、非常に小さな全ての要素から子供は多くを学び取ります。

優秀な学生のエッセンスを吸収していくのです。

普通の家庭教師からただ単に問題の解き方や英文の読み方を習うのとは、全く違う意味があります。

数学の公式を一つ覚えるよりも、公式の覚え方を学ぶ方が圧倒的に意味があるはずなのです。

また、実際に東大生や京大生を見て話すことで、彼らが自分とそれほど違った存在ではないことに気付くはずです。

東大や京大の様なトップの大学が、自分とは無関係ではなく、本気でやれば誰にだって入れるものである事に気付いてくれるはずです。

確かに料金が高めであるという欠点はありますが、e-liveは他のオンライン家庭教師サービスにも、普通の家庭教師にもない長所を持った素晴らしいサービスであると思います。


決断を迷う時間は本当に無駄なもので、教育にとっては命取りとなり得ます。

是非この機会に、まずはe-liveの無料体験授業をお試しください!

無料体験授業の受講方法

まずはこちらより、e-liveの公式サイトへアクセス。

楽しく勉強できる!オンライン家庭教師【e-Live】

お問い合わせより、e-liveの説明、無料体験申し込みをクリック

e-Liveの説明・無料体験お申し込みフォームに、必要事項を記入。

送信するをクリックして完了です。

最後までお読み頂き有り難うございました!是非、無料体験をご利用ください!

こちらからも公式サイトへアクセスできます。


その他おすすめオンライン家庭教師サービスについてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました