TVCMでも話題のスタディサプリを無料で利用してみませんか?

家庭教師のホワイトベアの口コミと評判、特徴を解説!

家庭教師のしろくまオンライン家庭教師 インターネット家庭教師

近年徐々に世間に受け入れられつつあった、通信教育やパソコンやスマートフォンを使ってのオンライン学習。

その風潮はコロナを期にさらに加速し、塾や予備校だけでなく普通の学校でもオンライン授業が取り入れられつつあります。

あの灘高校でも録画映像を生徒に配信して自分のペースで学べるオンライン授業を導入しており、
開成高校ではなんと中間考査でオンラインを活用したそうです。

このように、これからどんどん広がると考えられるオンライン教育の中から、今回はインターネット家庭教師のホワイトベア(しろくま)の評判や口コミ、特徴、料金をご紹介します。

家庭教師のホワイトベアは、数あるオンライン家庭教師の中でも、勉強の苦手なお子さんや、家庭で勉強したことが無いお子さんにおすすめのオンライン家庭教師です。

公式サイト全てのお子さまのスタートと未来のために【家庭教師のホワイトベア】

家庭教師のホワイトベアの基本情報

家庭教師のホワイトベア

家庭教師のホワイトベアは、小、中、高のお子さんを対象とした、オンライン家庭教師のサービスです。

オンライン家庭教師の受講までの流れとしては、一般的に

  1. 無料体験の申し込み
  2. 授業日の相談
  3. 機材とマニュアルの発送
  4. 無料体験授業の実地
  5. 実際のオンライン家庭教師の申し込み

このような流れになっています。

2の授業日の相談では、学力・志望校・これまでの勉強法・学習環境などを分析し、一人ひとりに最も効果的な学習方法を提案してくれます。

家庭教師のしろくま(ホワイトベア)はとにかく子供に「勉強のやり方」を掴んでもらう事を一番の目的としており、東京大学、早稲田、慶應、大阪大学などの優秀な家庭教師が在籍しています。

家庭教師のホワイトベアの評判は非常に高く、お子さんの教育について真剣に考える親御さんが多く利用しています。

家庭教師のホワイトベアの特徴

先程もお伝えしました通り、何と言っても家庭教師のしろくまの一番の特徴は、「子供が勉強のやり方を学ぶことが出来る」という点です。


通常の家庭教師は、子供が宿題や学校で分からなかった所などを質問するというスタイルで、これで学べるのは、ただの勉強です。

例えば、子供がかけ算がわかりにくかったとして、これを家庭教師に相談すれば、教えてもらえるのはかけ算の方法です。


一方、家庭教師のしろくまで教えるのは、「勉強のやり方」です。

どうすればかけ算が出来るようになるかではなく、どのように教科書を読めば自分でかけ算を習得することが出来るかという事を教えてくれます。

これは非常に重要な事です。

多くの子供は、勉強が出来ないのではなく、勉強のやり方をよくわかっていないのです。

思い返せば、「どんな風に家で勉強したら良いか」という事は、塾でも学校でも教えてもらうことが出来ず、親もどんな風に教えたらいいかよくわからないものです。

子供が自ら進んで勉強できるようにサポートしてくれるという点が、家庭教師のしろくまの最大の特徴です。


ホワイトベアでは、教師と生徒のコミュニケーションにより、個々の生徒にそれぞれ適切なカリキュラムを作ってくれます。

実際のカリキュラム

これによって、普通の塾では出来ない、細かな苦手ポイントや修正を行うことが出来ます。

また、在宅で受けることが出来る模試が用意されており、お子さんのレベルを確かめることも出来ます。

実際の成績表

オンラインで授業を受けるのに必要な物

家庭教師のホワイトベアを受講するのに必要なものは以下の通りです。

  1. ネット環境
  2. パソコン
  3. WEBカメラ(レンタル可)

WEBカメラはレンタルすることが可能なので、必要なのはネット環境とパソコンのみです。

実際の授業の様子

家庭教師のホワイトベアの料金

家庭教師のホワイトベアの料金はこの表の様になっています。

家庭教師のしろくま 料金
家庭教師のしろくま インターネット指導料金
  • 無料体験あり
  • その他の料金は不要
  • 中学受験にも対応
  • 後払い回数制で安心


授業を受けた回数分だけ、後で支払うシステムとなっています。

夏休みやテスト期間は授業回数を増やしたり、逆に忙しいときは減らしたりといった事にも柔軟に対応してくれます。


家庭教師のしろくまは他のオンライン家庭教師サービスと比べると明らかに料金がに安くなっています。

例えば、ある他のインターネット家庭教師サービスでは、50分の授業が一回4400円です。

これは、家庭教師のホワイトベアの120分の値段と同じ料金になっていて、明らかに帆愛とベアの方が安いことが分かります。

(公式サイト)全てのお子さまのスタートと未来のために【家庭教師のホワイトベア】


家庭教師のホワイトベアの口コミ、評判

ネット上にある家庭教師のホワイトベアの評判や口コミを、簡単にご紹介します。

個人に合ったカリキュラムを相談の上、しっかりと組んでくれるので助かった。

非常に親身に相談に乗ってもらえた。こちらのペースに合わせてもらえるのが良い。

子供の勉強嫌いが見事に治った。進んで宿題をするようになった。

成績に直結することは無かったが、子供のモチベーションアップにはつながった。

週一回の授業だが、毎月の計画を作ってくれるので、授業以外の所での効果が大きかった。

また、公式サイトにもこのような体験談が掲載されています。

家庭教師のホワイトベア 体験談
家庭教師のホワイトベア 体験談
家庭教師のしろくま 体験談

他にも公式サイトにはいくつか体験談が寄せられているようです。

(公式サイト)【家庭教師のホワイトベア】

家庭教師のホワイトベアの個人的なオススメ度

家庭教師のしろくまは、「子供に勉強のやり方を教える」という他のオンライン家庭教師サービスにはない特徴を持っています。

これは本当に重要な事で、「勉強のやり方」が分かっていない子供は、ずっと人から教えてもらうだけになってしまいます。

逆にこれがわかってさえいれば、もう誰からも勉強を習う必要はありません。

自分で教科書や参考書を読んで、勉強することが出来るようになるのです。

この「自分で」というのが非常に重要です。

「自分で」勉強が出来る様になれば、それは自信につながり、チャレンジ精神を産みます。

「自分で」勉強することが出来ない東大生というのは、いないのです。彼らは人から教えられるだけでなく、自分一人で勉強ができるからこそ、東大に入ることが出来たのです。

自分で勉強する力は、お子さんの人生全体に通じる力です。

これを手に入れられる家庭教師のホワイトベアは、非常に価値があると私は思います。


家庭教師のしろくまでは、2時間の無料体験カウンセリングを実施中です。

このカウンセリングでは、お子さんの勉強が上手くいかない原因を突き止め、正しい勉強のやり方を教えてくれます。

無料でこれが得られるのは本当に大きなメリットです。

決断を迷う時間は本当に無駄なもので、教育にとっては命取りとなり得ます。

是非お早めに、ご検討ください。

無料体験カウンセリングのお申込み方法

まずはこちらより、公式サイトへアクセス。

全てのお子さまのスタートと未来のために【家庭教師のしろくま】

家庭教師のホワイトベア

そして、「カウンセリング」をクリック。

必要事項を記入して、確認画面へをクリックして完了です。

すると、家庭教師のホワイトベアよりメールで連絡があり、無料体験カウンセリングの日程調整になります。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

是非この機会に、無料体験をご利用ください!

こちらからも、公式サイトへアクセスできます。

その他おすすめ家庭教師サービスについてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました