オンライン家庭教師サービス、e-liveの評判と口コミ、料金について

e-live 評判 口コミ 料金オンライン家庭教師

お子さんに実際の東大生や京大生と会話し、将来のイメージを掴んでもらいたいと思いませんか?

最近、コロナウイルスの影響もあり話題となっているのが、在宅勤務や、リモートワーク、テレワークという言葉。

自宅というものの在り方が大きく変わりつつあるのを感じます。

これまで自宅というものは、ほとんど寝るため、もしくは休日を過ごすためだけの場所だった人も多いのではないでしょうか。


初めは、「指で画面を触るなんて汚い」と受け入れられなかったスマホが、今や人々の生活になくてはならないものとなっているように、

まだ自宅で様々な活動をすることに慣れていない人達も、徐々に自宅で多くの時間を過ごすのが当たり前になる時代がそのうち来るのかもしれません。


教育も例外ではありません。

考えてみればもともと塾などは、授業さえ受けられればいいわけですからそれがビデオや動画でも何も問題無いような気がします。

今日はそんな増えつつあるオンラインでの教育サービスの中から、オンライン家庭教師e-liveの評判や口コミ、料金、特徴、個人的なオススメ度をお伝えしたいと思います。

公式サイトはこちらです↓

楽しく勉強できる!オンライン家庭教師【e-Live】


e-liveの基本情報

e-live

e-liveは小、中、高の学生向けのオンライン家庭教師、つまりオンラインでパソコンを通して家庭教師を行うサービスです。


全教科に対応しており、東大、京大、医学生を中心とした教師による完全個別指導です。

決まったテキストは無く、子供が教えて欲しい事を教師に教えてもらうというスタイルの、いわゆる普通の家庭教師に近いものとなっています。



e-liveの特徴

e-liveの一番の特徴は、東大や京大、医学生などの優秀な学生の授業を受けることが出来るという点です。

これは他のオンライン家庭教師サービスと比べて、優れている点です。

普通の家庭教師では場所や知り合いのツテなどが必要になり、東大生や京大生の授業を受けるのは非常に難しい事です。

例えば京大生に家庭教師をしてもらいたいと思えば、少なくとも京都か滋賀、大阪アタリに住んでいなければなりません。

その点、オンライン家庭教師であれば、どこでも簡単に東大生や京大生の授業を子供に受けさせることが出来ます。


勉強の事だけでなく、ノートの書き方や学習計画の立て方、暗記の方法など、勉強のやり方そのものを実際の東大生や京大生に教えてもらえることが、他のオンライン教育サービスとの違いです。

(公式サイト)楽しく勉強できる!オンライン家庭教師【e-Live】

e-liveの料金

料金表はこちらになります。

e-liveの料金表

無料体験あり。

講師のランクによって料金が分けれており、1コマは30分。

「普段は週1で、テスト前は週2にしたい」といった事も可能。

中学受験対策でも割増料金は無し。

もしペンタブレットやwebカメラの機材が無ければレンタルすることも可能。

教材費も無し。授業料のみ。


教えるのはプロの教師では無く、東大や京大、医学生であるため、料金はかなり安くなっています。

経験上京大生に家庭教師を頼むと月4万円程になるため、普通の家庭教師よりかはリーズナブルかと思います。



(公式サイト)楽しく勉強できる!オンライン家庭教師【e-Live】

e-liveの口コミと評判

機器の使い方がわからなかったが丁寧に教えてもらえた

資料取り寄せをすると迅速に届いた

電話をすると、少し対応が機械的だと思った

対話によって子供の弱点を発見してくれた。

実際の東大生を見てモチベーションが上がり、成績が上がった。

料金が高く感じた。

子供の特徴や苦手科目から、丁寧にカリキュラムを組んでもらえた。モチベーションアップに繋がった。

e-liveの個人的オススメ度

e-liveは普通の塾と違い、実際の東大、京大、医学生が一対一で指導してくれるため、勉強のやり方そのものを学ぶことが出来るというのが良い所だと思います。

確かに、普通の塾と比べると洗練されたカリキュラムは無く、成績には直結しにくいという一面はあります。

しかし、算数や数学そのものを学ぶよりも、勉強のやり方や向き合い方を学ぶ方がよっぽど大事で意味があるはずです。

公式を一つ覚えるよりも、公式の覚え方を学ぶ方が圧倒的に意味があるはずなのです。


また、実際に東大生や京大生を見て話すことで、彼らが自分とそれほど違った存在ではないことに気付いてくれるかもしれません。

「自分も東大や京大と無関係ではないかもしれない」子供はそう感じることが出来るでしょう。

この意識は本当に大事なものです。

多くの子供は、そもそも東大を受けようと思った事すらないのです。

優秀な学生の勉強法や考え方を、実際の会話を通して感じるという経験は、お子さんに大きな変化をもたらすはずです。

東大生の勉強への向き合い方、喋り方、字の書き方、話の組み立て方、非常に小さな全ての事から子供は多くを学び取ります。

東大生からエッセンスを吸収していき、それは人生の大きな財産となるはずです。

e-liveは「東大生と話せる」という点で、非常に優れた家庭教師であると言えるでしょう。

是非、無料体験をお試しください。

無料体験はこちらより↓

楽しく勉強できる!オンライン家庭教師【e-Live】

無料体験のお申し込み方法
(↓をクリック→お問い合わせ→e-liveの説明、無料体験)

その他おすすめのオンライン家庭教師についてはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました